京都大学大学院総合生存学館(思修館)

EN

menu

新年度のご挨拶

平成30年度(2018年度)が始まりました。
去る3月には、総合生存学館として初めての博士課程修了者を5人送り出すことができました。
5年一貫の博士課程において思修館プログラム(博士課程教育リーディングプログラム/京都大学大学院思修館)を修了して、京都大学博士(総合学術)の学位が授与されました。
修了生諸君は、グローバル人材として今後様々な分野で活躍してくれることを祈ります。
 
今年度は、新たに19人の新入生が入学しました。
入学者数はこれまでで最大です。
新入生諸君が「総合生存学」を学び、多様な経験をたくさん積んで、
たくましいリーダーに育ってくれることを期待しています。
 
総合生存学館(思修館)に引き続きご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
なお、私事になりますが、3月まで24年間勤めました防災研究所から異動し、
総合生存学館の学館長だけでなく、教授としても所属することになりました。
よろしくご指導ご鞭撻くださいますようお願い申し上げます。


京都大学大学院総合生存学館(思修館)
学館長 寶 馨

京都大学大学院 総合生存学館

〒606-8306
京都市左京区吉田中阿達町1 東一条館1階
TEL 075-762-2001 / FAX 075-762-2277
MAIL info.shishukan@mail2.adm.kyoto-u.ac.jp